<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お知らせ


平素より当店をお引き立ていただき誠にありがとうございます。

さて、4月1日より実施されます消費税率の引き上げに伴い、当店の商品も消費税を変更させていただくことになりました。

つきましては誠に恐縮ですが、4月1日以降のご注文分より、消費税率を5%から8%へと改定させていただきたく、お知らせ申し上げます。

なお、3月中にいただきましたご注文につきましては、4月以降の発送の場合も改定前(消費税5%)の価格にてご提供させていただきます。

ご不明な点などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。  ギャラリー掌 橋本綾子

KUSMI TEA



以前、友人からヨーロッパのお土産にもらった、クスミティー。

これがとても美味しくて、少しずつ大切に飲んでいます。

私がもらったのは「Bouquet de Fleurs No108 」という名前で、アールグレイとレモンやライムのシトラスと花の香りがブレンドされたもの。

日本でも購入できることが最近わかり、別の種類もいろいろ試してみようと思ってます!

缶もキュートで、空き缶の使い道を考えるのも楽しい・・・

今日は、この季節の我が家の必須アイテム、伊藤さんの汐景碗に注いでみました。

使い始めて約3年...だいぶいい具合に育ってきましたョ!


 
寄り道




月に一回、やきものの勉強のため京都を訪れます。

先生のお話が、面白くて、奥が深くて、最高に楽しいのですが、終わった後の寄り道が、これまた楽しい!

昨日は少し足を延ばして、和菓子の嘯月(しょうげつ)さんまで行ってみました。

嘯月さんは予約販売のみの隠れた名店でして、作り置きを一切せず、注文を受けた数だけを毎日丁寧に作られています。

まんが「美味しんぼ」にも登場したそうですョ。

普通の住宅街の中に店舗がありますので、地図を片手に注意しながらでないと見過ごしてしまいます。結局私は同じところを何度もグルグルしてしまいました・・・行かれる方はご注意くださいませ。

早速、いただいた生菓子をあきささんのお皿に盛り付けてみました。

「たべるのもったいないくらいきれいだなぁ~」と思いながら、頂戴いたしました。

言葉にならないくらい美味しかったデス。


古瓦皿 武内あきさ   
(直径約21cm 高さ約1.9cm 14,700円)


この商品は当店オンラインショップにてご購入いただけます。

「GALLERY掌 オンラインショップ」


商品のお問い合わせは info@gallery-sho.com までお願いいたします。